2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと先のことを

まだ先のことだと思いますが就職先のことを。 今の自分でも考えているのは、まずはどこかの税理士事務所(or法人)で下働き、というもの。それで、どんなところで働こうか、働きたいかを考えてみる。 他のブログを見ていたらこんなのを見つけた。 そうゆう意…

第56回税理士試験結果

今年受けた法人税法はAでダメでした(x_x;) 今思えば、何であんなに解答欄が広いのに特定同族ではない!と思い切ったのか。 アレが出来てれば受かったかなぁなんて、調子のいいことを思ったりしました。さて、気を入れ直してがんばります。 来年は2つ一緒に…

課税期間がややこしい!!

講義終わった時は訳わかんなかったけど整理して読み込んでみたらわかってきたのでめもっとく。原則はどーでもいいので特例だけ。 大前提 短縮した課税期間は原則の課税期間を綺麗に4等分(12等分)した期間で固定。つまり各課税期間の開始の日と終了の日は状…

誰かぁ〜(>_<)

凡ミスで10点落としたんですけど。。。何とかして(>__

いつもの一日

…なはずなんだけど、何かしらんがやけに焦燥感がいっぱいの1日だった。とにかく朝から晩まで焦燥感がとめどなく溢れ出てくる。なんでだろ、消費税法の著しい変動の調整にくらっと来たんだろか。 もしかしてその前のミニテストでミスやったせいか。 年下たく…