2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというか

回を重ねるごと(って片手で十分数えられるけど)に悲しさが増えてくのね。 そんだけ成長してるってことなんだろかねぇ。

とりあえず

まぁ、凹んでてもしょうがないし…ね。さびしいけども。べーんきょーがんばろぉ〜。。。

米タワーレコードとチャプターイレブン

(cache) asahi.com:米タワーレコード破産 「iPod」人気に押され - 国際 というような記事からブログでは「タワーレコード 破産」という理解がされているようです。この連邦破産法11条は別名チャプター・イレブンと呼ばれ、アメリカにおける企業再生のた…

来年度の受験相談に行ってきた

今日はTACで税理士試験の受験相談があったので朝一で行ってきました。 相手は簿記論の時からお世話になってる先生でした(むしろ狙ったんだけど)。それでいろいろとお話を聞きつつ、来年の受講は法人&消費に傾いてきました。 法人が自信ないということ…

9月からの授業はどうしよう?

9月からまた税理士講座がスタートするわけですが、正直どの科目を勉強するかまだ迷っています。今後勉強する科目は消費・相続とすでに決めてあるのですが、今年の法人が微妙(というかむりっぽい)のと、会社法による影響がどの程度かというのとで9月から法…

解答速報がでた。

留保金課税が出来てない。うん、多分無理。。。

第56回税理士試験おわり!

率直な感想 おっ、計算に理論もあるのか。ん?これ理論の解答用紙だ(..;)へ?んじゃ計算は?…おぃ!精算表かよ!………。理論は評価損益、ふむふむ。計算は…家賃収入!?あれ圧縮記帳ないの!?給与ばっかだ!!………どよ〜ん(ノ_・。) 自己採点したらまた書きま…

会場の下見に行ってきた

今年から試験会場が変わりました。なのでほかの人々が簿記財表消費を受ける中、ポートメッセ名古屋まで会場の下見に行ってきた(変わってなかった去年も行きましたが)。 片道で約1時間かかる感じ。1時間前に着きたいと思ったら7時前に出ないとならない。今…