上級コースは日曜ロングで

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

結局今年の試験は所得税で行こうと決めたわけですが、上級コースの開講時間や曜日を考えたところ、日曜日の午前午後でやるコースにすることにしました。平日はこれから先いけるかどうかわからないのと、土曜日は出勤日があるのとで日曜日になりそうです。自分の性格的に予定が突然ズレるというのがなかなか苦手なもので、仕事に左右されない日曜日というわけです。
なんとしても授業に出る、これが自分にとっては大事なんだと思います。

…といって、事情により日曜日も月一は他に振り替えないとダメなんですけど。そこは気力でしょう。。。

日曜ロングはきついよ!と言われましたが、午前中演習・午後講義、という形なら集中力は保ちそうな感じがします。午前も午後も講義だとかなりきついのかも知れません。


あ、年明けから会計事務所に就職したんです。仕事と勉強の両立が今年の課題になりそうです。