コメントが出来ないのでトラバ

ホントそう思う。キャスターの主張なんて聞きたくない。その主張って報道っていう形を取ってるからには意見の押しつけになる。その主張に対してその場で反論出来る人がいないんだもの。
人が怒っているのを見て何が楽しいんだか(「怒りというものを押さえずに...」とか抱負をのたまってるやつとか)

あと、専門家もちょっとなと思うときがある。専門家なのは分かるけど、断定しすぎじゃね?って。確かに専門家の意見ではあるけれど、それは一専門家の意見であって、そのほかの意見もあるはず。それをあたかも専門家全員の意見、あるいは事実として言ってしまうのはどうなんだろう。一意見ってことを含ませて欲しいなと思う。


俺はNEWS23報道ステーションも大嫌いな人だけどワールドビジネスサテライトは大好き!!
小谷さんはキャスターとして最高の人だと思う。含みのない率直な感想を漏らすし、コメンテーターの意見を整理したり、コメンテーターを制したりもする。こんな伽スターは他のどの番組にもいない。

…ちょっと好きすぎて肩もってるかもだけど。