名大祭実行委員会も体育会も大変だよなぁ。。。

俗に言う「お金がらみ」ってやつです。学内団体につきまとう問題ですね。

いつも思いますが、「払えよ」と。協力出来るところで協力するという気持ちはないものか。。。
確かに徴収に不公平があってはいけないけれど、自分は関係ないから、関係するつもりはないから払わないってのもどうかと。
助け合いってあるじゃんか?情けは人のためならずとか、ぜったい巡り巡って自分が利益受けてるんだから。

それに、名大祭楽しいじゃん。無くなったらさみしーぞぉ。…でもこういう意見だと「それはおまえの勝手な感情だろ」って話になるのであまり意見としてよくないですが、
「せっかく楽しめる機会があるのに楽しまない(楽しもうとしない)人間はつまらない」これだけは普遍的に言えるかなぁ。

初めてこの日記で何かを批判したかも。

補足
徴収側としても情報開示はしっかりしなきゃならない。何に使って結果どうなったのか。余ったお金はどうしたのか、徴収金額の根拠はetc.それらをに説明をしっかり付けて公表することは絶対に必要、とは思っています。