自分は関西じゃやっていけない。

今日の勤務時間
07:30〜22:00
理由
関ジャニのコンサート3回公演

勤務時間だけでもつらいのに今日は精神的にも疲れました。
最後の最後の終わりがけ、6,000人ほどのお客さんが改札に押しかけました。みなさん戦々恐々としています。改札に我先にと切符を入れる。後ろの人は前の人をせかして押す。新幹線乗れないじゃないかとわめく。。。。

正直、何年か前の明石の花火大会で起こった歩道橋の事故を思い出し、非っ常に怖かったです。叫びまくりました、「絶対に押さないでください、大事故になってしまいます」と。こんなの言ったの初めてだっての。

コンサートが終わって30分後の新幹線の指定席券を買うのが間違ってる。もし買ったなら早く出てきてください。乗れなくなるといわれても無理っす(もうすでにそこまで行く電車がいっぱいで乗れませんから)。

で、大阪から来た人がたくさんなわけです。文句の言い方が強引な感じです、無理矢理な感じです。こんな人たち中で生活出来んなぁ、とつくづく思いました。。。


あ〜声枯れた。。。