書き切れん

昨日やった実力テストNO.7の理論問題をもう一度書いてみた。昨日は問題を読み違えて一部しか書いてなかったもので。それにわけて書いたものだから実際どのくらい時間がかかるものなのかも分からなかったし。

今回の実力テストの理論(タイトルのみ)

  1. 給与の意義
    1. 報酬
    2. 賞与
    3. 退職給与
  2. 役員及び使用人兼務役員の範囲
    1. 趣旨
    2. 役員の意義及び範囲
    3. 使用人兼務役員の意義及び範囲
  3. 役員給与の取り扱い
    1. 役員報酬
      1. 内容
      2. 仮装経理の場合
    2. 役員賞与
      1. 内容
      2. 使用人兼務役員の特例
    3. 役員退職給与
  1. 企業組織再編成による移転資産等の譲渡損益
    1. 趣旨
    2. 原則的取り扱い
      1. 時価による譲渡
      2. 新株等の取得・交付
      3. 譲渡損益の計上時期
    3. 適格合併又は適格分割型分割の特例
      1. 簿価による引き継ぎ
      2. 新株の取得・交付
    4. 適格分社型分割の特例
    5. 適格現物出資の特例
    6. 適格事後設立の特例
      1. 帳簿価額修正損益
      2. 株式の帳簿価額

大体この各タイトルにB4の紙3行分くらいの文がくっついてくる。
書き切るのに60分かかった…。計算70分使ってるのに、これじゃぁ。。。50分以内で仕上げないと計算出来ないじゃんか。
現在一枚を20分係ってる模様。どこだかの合格体験記を見たら一枚14分とか・・・(驚


ついでに、計算のほうをやり直したら43点。昨日より20点近くも違うって…。どんだけ実力テスト時に焦りまくってたかがわかる。どうも理論に時間かかったのが響いている気がする。それだけじゃないかもだけど。