自分の特徴

法人・消費に限らずだけど、計算問題は何回やってもどこかどうか間違える。
内容について分かっていなくて間違う、というのはほとんどなくて(一年目は除く)、いわゆる凡ミス。たまに自分でも、なんでこんな数字を使ったんだろうと思うことさえある。

ず〜っとこれに悩まされてる。簿財の本試験はたまたまよかっただけなんだろか。とりあえず簿財の本試験は神がかってた(あくまで自分の中で)。

あれをいつも出したいょ。。。

今どうしても問題量に押されて急いで解いてる感がある。
ゆっくりやろうと思っても問題量を見るとなかなかそうも行かない。事実ゆっくりやると終わらない…。簿記論なら終わらなくても全然平気なんだけど、法人・消費は特に終わらないと話にならないのがまた痛い。
もう一つ、簿記論は解けない難しい、ややこしい問題があるけど、法人・消費はそういうものが少ない。下手に解けてしまうから時間が足りなくなる。
正確性とスピードを一緒に上げるのが苦手っぽい。危ないなぁ(-_-)


とりあえずは、もっともっと丁寧にやることを心がけます。
できたはずなのに凡ミスってのが一番つらいから。