やり直すとできるんだけどなぁ

上級演習の問題をTACに行ったときは毎回一個はやるようにしています。
この上級演習、やり直せば満点近く取れてる。初見だとミスの連発で凹む。という繰り返しんやらかしています。
確かに初見の時に知識が曖昧で取れなかったところもあるのですが、さすがにこうも毎回だと…ねぇ。

問題を、ミスをしたところを覚えてるってのもあるんだろうけど、これを初見で出したい…。

初見だと焦りとかがデカいのかなぁ。それとも知識が曖昧な部分が他に影響するのか(可能性薄)。。。
問題を手のひらで転がしてる感じ(これはこうね〜ふふ〜ん♪…みたいな)になればいいのかな。

解けるところ全部解けなくなっても、ゆっくりやってみようか…。