みんなDocomoばっか(泣

今日、朝思いついたんです。
「携帯電話でRSSリーダーアプリがあったら最高じゃん!」
最近、自分が興味ある分野のブログは全部RSSNews:ウェブログを進化させるRSSとは?)で読んでいます(SleipnirにちょうどいいRSSリーダーが付いているので)。主に読んでいるのは、会計税務の話だったり、ウェブデザインに関するものだったり、フリーソフトに関するものだったりします。他に、知り合いのブログも掲示板もRSSで読んでたりします。
何より、更新されたらすぐに通知されるというのがいいですね。毎回毎回更新されているかどうか分からないのに見に行くというのはかなりの手間ですし。

で、最近よく読んでいる「信託大好きおばちゃんのブログ」なんですが、結構暇なとき、気分転換したいときなどに読んだりしているんです。ちょうど法人税法を勉強しているし、知った知識が出てくるのでとてもおもしろいのですよ。

で、このブログを携帯で直接見れたらいいなと思ったんです。普通に携帯ブラウザで見てもいいんですが、不要なメニューバーとかも読み込んでしまってパケ代がむだですよね。なので、記事だけを読み込んでくれる*1RSSは最高に便利なんです。

で、そんなアプリはないかなぁ〜と思って探しました、、、

思いの外たくさんあった♪
…のに。。。。

何でみんなDocomoだけなんじゃーー!!俺はauだっての。。。
もうちょい待たなきゃならんですかね。。。
もし、au用のアプリを知ってるかたいたら教えてくださいm(_ _)m

*1:正確には概要を全てRSSに配信しているものだけ