おろぬき

さて、2日ほど実家に帰っていたわけですけど、月曜日、青空とは行かなかったですが、なかなか暖かい中畑へ行って参りました。

やったのは「すもものおろぬき」つまり、実が小さいうちに「ある程度の量まで減らす」ってことですね。あまりたくさんなっても実が小さくなっちゃうだけですから。

で、あとおっきな仕事として、新しいパソコンの諸設定をやっていました(驚。
実は、帰って見たら「パソコン買い行くよー」と急に言われ買いに行くことに。。。正直実家のパソコンはOSもMEという結構な年代物になっていたので、うれしいっちゃうれしいんですが、急に言われるとビビります。

で、どうも最初はノートパソコンにする予定だったらしいのですが、私が断固反対w。デスクトップにさせました。デスクトップの方が安いし性能いいしー。
で、「当初の予算が余った」とか言って無線LANとテレビチューナーも買ってしまうという大英断…。
まさかたったの2日でこれを全部設定することになろうとは思いもしませんでしたよ。どっちも話にしか聞いたことがないものですから、出来るか不安でした(結局、名古屋でいろいろと話をいていたこともあって、なんとかなりましたけど)。

しっかし、とある機器オタク(某Macminiとか携帯をを衝動買いした人)の気持ちがよく分かりました。無線LANもテレビチューナーもぶっちゃけ必要ないですが、あったらあったで便利・使いたくなるものですね。これで名古屋からテレビ番組を録画出来るじゃないっすか!