ありがとー、おじちゃん!

家の近くに自家製お弁当を売っているちっちゃなお店があります。オオハラっていいます。
今日夜9時頃、夕食を買いに、お弁当まだ残ってるかなぁと行きました。何せ普通にコンビニなんかで買うよりは各段においしいんだもの。
そしてタイミングのいいことにあ弁当(¥480)有り!手に持ってレジまで行きまして、お金を出そうとしたら、、、

えく
・・・・ん〜〜〜?
おじちゃん
あっためようか?
えく
ちょ〜っとまって下さいね・・・ん〜〜〜(苦笑

どうやらお金の中には470円しかない模様(・・;;;)そして、おじちゃんもそれに気付いたらしく、

おじちゃん
よし!400円でいいぞ!

、と。まじっすか〜〜♪♪おじちゃんありがとー。
こういうノリのいいお店ってないですよね。ホント助かりました。また絶対80円以上のもの買ってくよ!!お弁当と一緒に。

↑ここんとこ。