上級演習NO.5

計算に時間かかって理論終われなかった。。。

計算のミスはいつもよりは少ない。けど、いつもが多いので一般的には少ないとは言えない、うん。。。
ただ建物間違えたのはよくない。交換圧縮記帳適用なしの後、特定資産の交換?、譲渡損計上もれ?とやってしまった。
譲渡損計上もれに意識がいきすぎたなぁ。
譲渡損計上もれも減価償却に折り込まなきゃだめ。

あと名義書換失念株を分子に含めてなかった。前期のちゃんとした残高なのに。 あとあと、税率はちゃんと書かなきゃなぁ。。。


理論は…収用が。。。
適用除外の規定は所得の特別控除だけなのね…(__;)
申告要件とごっちゃにしてた。

全体的に解答範囲が外れる。どうしたものかな。
今回の繰延資産って明細書やら償却超過額やらって必要なのかなぁ。。。どうしてもそうは読めないんだけど。
だって「どのような費用があるか」と「損金に参入される金額はどのような金額か」でしょ?う〜ん。。。