3年間同じことはやりたくない!

まぐれとはいえ去年の試験で簿記論と財務諸表論に合格できて本当によかった。でなかったら今も簿記論財務諸表論を勉強しているわけで、ふと最近そうだった場合のことを考えると恐ろしくなってくる。
就職のこと(むしろ働く時期のこと)を考えたりすると先が見えない状況というのが本当に怖い。
まぐれでも合格できてようやく山の頂が見えた。(まだ頂上まで行かないとならないし、また降りることもしなければならないし)山登りの道は長いけど。

この状態でもう一年足踏みをしたらまた去年と同じ恐怖を味わうことになる。
ふと、2年くらいなら…と思ってしまうことがあるけれど、2年目の勉強には耐えられても3年目の恐怖には耐えられないかもしれない、そんな風に思う。

だから…、なんとしても今年で受かりたい。