好き嫌いの判断はラジオで

タレントの好き嫌い。
好き嫌いと言うよりは、「特段好きになるか、そうでもないか」といったところか。

完全に私の超個人的な判断ですけど、
『ラジオ(特にAM)がおもしろいタレントは特段好きになれる!』
ラジオってよく30分〜120分とかの番組でずーっと同じ人が喋るじゃないですか。なので、そんなラジオ番組を毎週聞いていると、その人の雰囲気だったり性格だったりというのがすごく表に出てくるんです。そして自然とそのタレント個人についての好き嫌い(好きかそうでもないか)が生まれてくるんですよ。
人によってしっとりしたしゃべりだったから好感が持てるとか、バカっぽさが好きだ、とか好みはあると思うんですが、ラジオを聞けばその人が好きか嫌いかというのは結構判断付きそうです。

なぜ特にAMなのかというと、AMの方がパーソナリティ(AMでDJとは言い難い)個人についてのは話をたくさん聞けるからです。音楽に頼らないでどんだけおもしろく喋れるか、というか。AMってホントに普段の会話で放送しているじゃないですか。なので、その人の素が見られ(聞けて?)たりして、その人との距離が近く感じられるというか。そして、その近くに感じられた人の話がおもしろい(話に限らずキャラとかも)とすごく好感が持てます。
そんなわけで、

ラジオで好きになったタレント

オールナイトニッポンばっかだな・・・w。それはいいとして、ゆずやコブクロなんかは曲から好きになりましたが、ラジオを聞いてからゆず自体が好きになりましたし、福山雅治なんて昔は全然興味がなかったのにラジオを聞いてから好きになっていきました。
私が好きになるタレントって結構偏ってますね、たぶん。バカみたいなはっちゃけをする、ノリをする、みたいな(これだと伝わらんな…)。