初めての人力検索


会社・会計・税務に関して読んで勉強になるブログを探しています。

例えば、

です(現在読んでます)。

重点的に欲しいものは「企業に関わる法律(商法、民法...)」について書いてあるブログです。学問的に専門的過ぎるものよりは上の例のように実務の観点からわかりやすく書いてあるものをお願いします。

ということで、自分で探すには結構大変なので人の手を借りてみます。

最近ブログで専門的な内容の知識を仕入れることにしています。勉強中の内容がでてきたり、受かったらこういう子としたいなとかいろいろ仕入れています。
で、これらは主に税法、会計実務なんですが、新しく商法(会社法)、民法(組合とか)について知りたくなったので調子に乗って同じようなブログがないかなぁと散策中。

いいのが見つかるといいなぁ。