2か月ぶり?献血行った

TACへ行き、おやつの時間頃、ちょっと眠くなってきたので同じビルにある献血ルームへ。待ち時間に理論の勉強できたり意外といいっす(お菓子飲み物あるし)。

それで、今回は記念すべき(?)10回目の献血でした。成分献血(血小板)だったので小一時間抜かれては戻されをやっていました。…相変わらずゆずのライブDVDを見ながら(笑)。
で、献血は10回目になると記念品をいただけるのですがグラスで、なかなか豪華な感じでした。
お菓子・飲み物・記念品…、こんなにいただいていいんでしょうか?ちょっと悪い気もしてきます。この前実家に帰ったとき、親に献血の話をしたら「自分の血を売ってるだねw」と言われてしまいました…。
まぁ、、、確かにそうですわな(;¬_¬)。一回の献血で大体600〜700円ってとこでしょうか(献血自体の費用除く)、血って高いですね。。。

でも、そんなに言われようと、献血は貢献出来るうちにしておく、と。いつできなくなるやもしれませんしね。

というわけで私はまだ献血行きますよ(お菓子目当てではけっしてぇ、ない)。