理論のマーキングに手こずる

理論マスターで税法の理論は覚えていきますが、そのままではホント何言ってるのかが分からんのです。なので、どうしてもマーカーで一定の語句ごとに色を付けていく必要があるように思います。
例えば各事業年度の所得に対する法人税課税標準という語句にマーカーを引いておけば、その後に続くは、という語句と区別することが出来て、より重要度の高い語句が目立って覚えやすい、ということです。
これはあくまで、私がそうなだけで、誰にもそうだとは言えないですが私には必須です。ただ、ここで問題がちょこっと。
どうマーキングするかが難しい。
色は複数あるべきだというのは間違いないのだけれど、どことどこを同じ色にするか、どの色を使うと見やすいかetc.いろいろ難しくて、今日はそれと戦ってた感じです。
色なんかどうでもいいじゃないかと言う無かれ。絶対重要要素だと思ってます。もうちょっと考えないといかんです。